ひもののめも

ひもののめも

化粧品と服の壁打ちブログ

《CHANEL/ボーム エサンシエル》の話

✄ーーーーーー

これもスティロユー同じく予定外の購入品。

CHANELの秋コレその3。

 その1、2はこちら。ozouniumai.hateblo.jpozouniumai.hateblo.jp

 

CHANEL/ボーム エサンシエル》

◇ロゼ(限定)

f:id:ozouniumai:20201103010731j:image

顔面マット派の私がまさか買ってしまうとは。

艶々のフェイスカラーやつ。

カウンターのお姉さんのオススメで、持て余しそうだな〜!と心の隅で思いながらもとりあえず買っとくか!秋だし!という謎の軽い気持ちで買ってしまった。

秋コレ引取時に既存のトランスパランとスカルプティングも入荷があったようで、そちらもめちゃくちゃ推されたけどツヤラメハイライトはどう転がっても上手く扱えないのでお断りしました。

なので、未だに上手い使い方がわからず記事にまとめるのは止めとこうと思ってたけど、ちょっとは触れるようになったので一応まとめ。

 

 

✄ーーーーーー

スウォッチ

f:id:ozouniumai:20201103010759j:image

f:id:ozouniumai:20201103010817j:image

まぁほとんど色はつかない!

よーく見ると細かなゴールドラメがチラチラと入ってる。でも悪目立ちしない。

グリグリ塗って上のような色が付いたレベルなので、ほんのりピンクになるツヤものと言ったところ。

ほんのりロゼ風味の肌用グロス

✄ーーーーーー

 

ひと塗りで艶がとにかくすごい!

オイルのように滑らかにすべらせるスティックタイプ。

ツヤツヤになるのに特にベタつくこともない。

(さすがに何往復もしたらぺたぺたすると思う)

そんなテクスチャー。

一生無くならなさそうな雰囲気すらあるアイテムです。

 

 

フェイスカラーということで、顔面に塗ることは間違いなさそうだったけどどうにもこうにも使い方が思いつかなさすぎた。

既存2色はハイライトとして有名だけどこれはハイライトにはならんだろうて。

 

カウンターのお姉さん曰く指よりブラシを使用してチークとして使ってくださいね〜とのこと。

顔面マット派としてはそこだけ艶々は浮くなぁと思ってチークとしてほぼ使った試しがない。

一応付けてみたけどほんのり血色が足される雰囲気はあったので、ツヤ肌派の方には良いものかもしれない。

他に使い道は無いものか……と思ったら、リップにちょこっと重ねるのも可愛いと仰っていたので色んなリップに乗せてみた。

 

ハイライトを唇の山に乗せるように軽くロゼを乗っけた。

そしたらまぁプルップルなリップが苦手な私でも自然で可愛く使えるではありませんか!!!

それからはその使い方オンリー。

 

あとはアイシャドウに仕込むのも時短でツヤが足されて可愛いという情報を得たので後日試してみたい。

チークとして使うにもリップに乗せてもマスクだから全く意味がないというオチだったのでそういう情報はとても有難かった。

 

 

自分の意思で購入したからにはしっかり使いたい気持ちはあるので色んなところに仕込めるようチャレンジしていきたい。

上手く付き合っていけるかはわからないけど、とにかく見た目は最高にアガるやつなので化粧品はやっぱり良いなと思いました。

 

締め方もわからなくなった。