ひもののめも

ひもののめも

化粧品と服の壁打ちブログ

《ESTEE LAUDER/ピュアカラーエンヴィ ハイラスター》の話

✄ーーーーーー

春のリップ爆買いシリーズ。

またしてもメタリックリップを求めて買う。

 

購入したのは前記事YSLとトムフォードのリップの後で、これも4月の話。なのでこちらも通販で購入していました。

 

ozouniumai.hateblo.jp

ozouniumai.hateblo.jp

 

 

《ESTEE LAUDER/ピュアカラーエンヴィ ハイラスター》

◇111 タイガーアイ

f:id:ozouniumai:20200724032436j:image

ネットに情報がほぼ存在せず、調べればだいたいのスウォッチは存在していそうなイ〇スタでも探すのが地味に面倒で、前情報を集めるのを諦めた。

なので前述の通りほぼ直感でこの色はきっとイイ!大丈夫!と思って選びました。

結果。

めっちゃ当たり。

 

 

✄ーーーーーー

スウォッチ

f:id:ozouniumai:20200724032430j:image

これはオレンジベージュ!!!!

 

タイガーアイの名の通り、明るめのオレンジブラウン×細かなゴールドラメ。

色自体はオレンジブラウンというには明るすぎな気がするので、個人的にはオレンジベージュかなと思っている。

ナチュラルメイクにも合うヘルシーなリップ。

 

 

シアー感があるけど意外と透けたりもせず、しっかり発色。

2度塗りで充分に色が出きる。

そしてナチュラルなメタリック感もある。

もうこの時点で私は非常に満足した。

 

シマーで程よいツヤとメタリックみを感じるのでゴリゴリなメタリックはちょっと…という人には良いかもしれない。

メタリック入門とも言える控えめさ。


塗り心地はSUQQUの旧エクストラグロウ(※廃番)みたいなスルスル感で引っかかりもなく、リップクリームなしでもなめらか。

 


タイガーアイ』とはいえ、元の石のような黄色さはないものの、オレンジみが強いので赤茶系のリップより軽い雰囲気。
質感がマットがシアーかというだけで、そのうち記事に上げる予定のNARSのHOT VOODOOにかなり近い色をしている。

 f:id:ozouniumai:20200724032433j:image

タイガーアイの方がほんのり濃い。

 

匂いはほんのりどこか甘いような匂いがするけどMACやトムよりに比べるとほぼ無臭。
モチは軽い塗り心地な分ハゲやすいけど何もしなければ落ちることも無し。

 

✄ーーーーーー

次記事に上げるディナイクロムとの比較も一応。

f:id:ozouniumai:20200724032812j:image

差分も。
f:id:ozouniumai:20200724032809j:image

 

パッケージの重みとは裏腹にかなり気軽な色だと思います。