ひもののめも

ひもののめも

化粧品と服の壁打ちブログ

《ESTEE LAUDER/ピュアカラー デザイア リップスティック》の話

✄ーーーーーー

春のリップ爆買いシリーズ。

またしてもメタリックリップを求めて買ったもの後編。

 

 前編はこちら。

ozouniumai.hateblo.jp

 

 

《ESTEE LAUDER/ピュアカラー デザイア リップスティック》

◇112 ディナイ クロム

f:id:ozouniumai:20200724032647j:image

アンスピーカブルクロムとどちらを買うか迷い、直感で通販購入したら想像よりも赤みが強かった。

しかしながらデザイアクロムの中ではおそらく人気がある方の色であろうディナイクロム。(※主観です)

手持ちの赤茶リップが飽和しているのでこの手の色は買い控えていたつもりなのですが、後述するようにまぁ結果オーライなんで……いいかなと。

色自体はもちろん良い色です。ただ期待していた色とは少し違った。それだけです!

 

✄ーーーーーー

◇サクッとスウォッチ

f:id:ozouniumai:20200724032650j:image

パッキリとした赤レンガ色。

もしくは明るい海老茶。


エンヴィハイラスターよりさらに細い多色ラメがチラついて上品、そんな言葉がしっくりくる。
今まで買ってきた赤茶リップと似たような色味ではあるけど比較はしません。なぜなら手持ちの赤茶リップ全てが廃番だから。だから結果オーライ。
それにしたって多色ラメなのにとっ散らからずまとまった印象があるのは良いですね。

ラメが目立つよりもパール感が強いからかな。

f:id:ozouniumai:20200724032653j:image

エンヴィより濃厚で1度塗りでがっつり発色するタイプ。

ハイラスターより塗り心地がクリームっぽい。
塗ってもしばらくはしっとりするし、拭き取っても濃い色味だからか残るには残る。

ハイラスター同様、透け感は全く無し。

ただ肝心のクロム感はなんとなく分かるようであまりよく分からなかった。シマーな質感ではある、これだけは確か。

匂いはエンヴィに比べてフルーティーな香り。わりとYSLとかの青っぽさを感じる匂いです。

 

ついでにパッケージはもちろん重たい。

見た目通りの重厚感があるので落として足に直撃したら結構痛いと思う。投げたら武器になりそうな重さですが高級感があってアガるパッケージ。嫌いじゃない。むしろ好き。

 

 

前記事の使い回しだけどハイラスターとの比較を一応。
f:id:ozouniumai:20200724032700j:imagef:id:ozouniumai:20200724032656j:image

エスティのリップの情報も某SNSにはほとんど出てないの何でなんでしょうね……たまたまと言えばそうなんだけど、タイガーアイ然り、良い色なのにもったいない。

イ〇スタにはさすがにありそうだけどやっぱり探すのが面倒くさい。

 

 

リップをじゃんじゃか塗れる世の中であれば是非もう1本と検討したかったけれども、今年増えたリップはこれだけではなかったのでいい加減買い控えたい。

秋コレ分も出揃ったので、勢いがあるうちにどんどん書いていきます。

 

とりあえずリップスティックじゃなくてグロスだったらセーフとかいう謎理論を展開してキッサブルリップシャイン買ってたら怒ってほしい。

ほんとやめた方がいい。