ひもののめも

ひもののめも

化粧品と服の壁打ちブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

⦅KANEBO ウェアリングキープルージュ⦆の話

先にお気に入りの化粧品記事からまとめていこうとか書いてたわりには、普通に写真撮り忘れるわ先に新しく買ったものをせっせとまとめちゃったりとかして計画性がないことこの上ない…… しかしそれよりも、リクイドルージュの記事でも書いてたようにリブランデ…

⦅ORBIS ピュアルージュリッチ⦆の話

ずっと気になってはいたけど、サンプルの使用感がいまいちでスルーしていたオルビスのリップ。買いました。 サンプルはリップブラシで丁寧に塗らないと色が乗らない感じがしたんですよね。チェリートルテを指塗りした時の変化のなさ、ガッカリ感といったら……

《KANEBO リクイドルージュ》の話

化粧品を買うときに重視する点は人によって様々だと思いますが、個人的には質が合う云々はもちろん、持っていて・使っていて気持ちがよくなるようなパッケージであることもものすごく大切なことだと思っている。 ジバンシイの気が引き締まり自分ごと芯が強く…

《リンメル ショコラスウィート アイズ》の話

前回のアンティークルビーのお次は長いことメインとして頑張ってくれたこのアイシャドウ。 ⦅リンメル ショコラスウィート アイズ⦆ ✧009 ロゼスパークリングショコラ 購入してうち2年くらいはこのシャドウひとつでいつも化粧してた気がする。それくらいに気…

《CANMAKE パーフェクトスタイリストアイズ》の話

よく使う化粧品をまとめたいと思って早数ヶ月。 ぼーっとしていると時が流れていくだけなので、ひとまず今手元にあるアイシャドウからつらつらメモをまとめていきたい。 というわけで。 ⦅CANMAKE パーフェクトスタイリストアイズ⦆ 14 アンティークルビー …

《ORBIS ツイングラデーションアイカラー》の話

前回のKATE単色の件で更に気付きを得たのでこれもメモっとこう。 今回書くやつ2つとも廃盤なんですけどね。廃盤ラッシュのタイミングが悪かったのか、廃盤の死神に愛されてるのかどっちなんだろう……という気持ちになる 《ORBIS ツイングラデーションアイカラ…

手持ちのリップスティックまとめ

2020.05追記◇下記まとめた全色全て廃番になり申した!私が何をしたって言うんだ… ___________________ 個別にまとめようかL〇PSから引っ張ってくるかで悩んだけど読み返してみたら特別大したことは書いてなかったので、まとめてドン。 思い入れのあるものだ…

《KATE ザ アイカラー》の話

いろいろメモりたいものはあるのに写真が(撮れ)なくて更新が滞る。 毎日使うマストなものからぽつぽつ書いていこうと思います~。 《KATE ザ アイカラー》 ✧マット 031 レッドブラウン これすごいんですよね。ものすごく使いやすい。 いつだったか実家に帰…

《CANMAKE クリームチーク》の話

クリームチークを買い直した話と新色購入の話 元々は色に一目惚れして《CL08 クリアキュートストロベリー》を愛用していたのですが、数年経って不使用期間がかなり空いてしまい、さすがに再度使う勇気がなかったため一度は処分。 普段から使用期限とかさほど…

《ARMANI アイ クアトロ パレット》の話

《ARMANI アイ クアトロ パレット》 ✧8 FESTIVAL 数ヶ月の間、何から買うかと吟味して取捨選択を重ねに重ねた購入計画をすっ飛ばして飛びつくように買ったこちら。 早速色の所感からどうぞ。全ては個人の主観。 ✧漆喰のようなマットなホワイト ✧スモークサー…

《RMK アイラッシュカーラー》の話

買った経緯については買い物記事に書いてしまった気がするのですがとりあえず自分のためのメモなので個別にしておこう程度のメモ。 《RMK アイラッシュカーラー》 ビューラーです。例のごとく写真が見づらい。 この頃バズってた?らしい品物。全く目に入って…

《RMK シルクフィットフェイスパウダー》の話

パウダージプシー脱却。たぶん。 最近はローラメルシエのトランスルーセントパウダーでこと落ち着いてたんです。 でも前回も書いたように、持ち歩きにルースパウダーは使い勝手が悪いし、パフを無くした上にブラシ派なので最高に嵩張る。パフ無くしてなくて…

《エレガンス フルエクステンションマスカラ》の話

まず、今まで愛用していたのは『塗るつけまつげ』でお馴染みの《デジャヴュ ファイバーウィッグ ウルトラロングF/ブラウン》。 これでもまつ毛は伸びるし特に問題なかったんですけど、ボリュームが欲しい時にはナチュラルすぎるなってことで、たまにフローフ…

ブログ再開しますな話

忘れたかのようにブログを放置しておよそ2年。 他のSNSなどでも購入した化粧品の記録をしていたらブログにまで書く意味があまり無いなぁと思っていました。が、なんとなく復活することにしました。 Twitterはこれからも気楽に欲しいと思ったもの、買ったよー…