ひもののめも

ひもののめも

化粧品と服の壁打ちブログ

《Elegance/レヨン ジュレアイズ》の話

✄ーーーーーー

今更ながら夏の買い物メモ。

実はアルモニーアイズも併せて購入しておりましたがそちらはまた別記事に。

 

 

《Elegance/レヨン ジュレアイズ》

◇09

◇102(限定色)

f:id:ozouniumai:20201122232011j:image

f:id:ozouniumai:20201122232017j:image

元々09番は気になっていていつか買おうと思いつつ、しかしながら中々カウンターに寄る機会もなく……。

シェーディングを探していた時期にちょうどエレガンスから新作が出るとのことで、これは買うしかない!と思い立ってようやくカウンターに行けたので予約ついでに買いました。

 

 

✄ーーーーーーー

◇09番スウォッチ

f:id:ozouniumai:20201122232629j:image
ピンクレッド×ゴールドパール。

とにかくラメがぎっしり。


容器を開けるとかなり濃い赤色に見えるが、実際肌に乗せるとピンクみが強く見た目より柔らかい赤となっている。
ぼかしたり、ごくごく薄く塗り広げるとその透け感からか、若干ブラウンのようなニュアンスを感じる。気がする。

 


少量でもかなり発色が強く、色がハッキリしているため、一気に塗らずに少しずつ調整するのが◎

ラメがゴミと化す現象を度々起こす私でも、特別細かいラメというわけでもないのにゴミにもならず上品に仕上がるのでかなり気に入ってます。

鏡を見る度にチラチラ〜と輝くラメが綺麗で、単色使いでもかなり可愛いアイシャドウ。

 


名前の通りジュレなので、ひんやりしていて水のように塗り広げやすいテクスチャー。
綺麗にぼかしやすいのに数分もしないうちにしっかり密着してヨレ知らず。
長時間の使用でも発色は衰えず、シャドウがシワに溜まることもなくサラサラとした状態がずっと続く。
全くベタつかない。


匂いはエレガンス独特のフローラルっぽい匂い。


ただし指塗りだとラメをしっかり落とさないとあらゆる部分がラメだらけになるため、ブラシ使用推奨。

指塗りでも綺麗に塗れるのは違いない。

 

 

✄ーーーーーーー

◇春の限定だったらしい102。

09購入の際に、まだ在庫があったようでオススメされた事もあり、09と組み合わせたいな〜と思って買った。

f:id:ozouniumai:20201122234037j:image

ちょっと色味がわかりづらい。

f:id:ozouniumai:20201122234124j:image

朱っぽさ?肌っぽさ?を含んだオレンジ×ゴールドパール。

多色ラメぎっしり。

赤、ブラウン、ゴールドなどの暖色系のラメが目立つ。


見た目とは裏腹にかなり落ち着いたオレンジなので、こちらも若干ブラウンのようなニュアンスを感じられる。
赤レヨンよりは色が薄いからかほんの少し透けやすく、ラメもほんの気持ち細かい。

 

 

アイシャドウのベースとして使う分にはこちらの方がナチュラルに使えて自然かなぁと。

赤レヨンも薄めでベースとして使う分には赤みが足されて可愛いのだけれども、何色にでも使える万能感はオレンジに軍配が上がる。

でもベースとして使うなら既存のゴールドとかホワイトの方が良さそうな感じもして……これはちょっと買い足したくなるアイテムだな〜!と思ったり。

 

購入時には同じく限定の黄レヨンもまだ残ってたので、一緒に使えば結構可愛いかもな〜とちょっとだけ思いつつ。

少量で事足りる商品ゆえに使い切れないだろうな〜と見送っちゃったけど……。

 

 

しかし粉ものとリキッドのいいとこ取りな感じがしてジュレ系もなかなか良いものですね。

とにかく使いやすいのに普通に可愛い。