ひもののめも

ひもののめも

化粧品と服の壁打ちブログ

《KANEBO/ドローイングペイント》の話

✄ーーーーーー

前回に引き続き、KANEBOの秋コレ話。

新作リップは何も買ってないのでKANEBOはこれにて終了です。

 

 

《KANEBO/ドローイングペイント》

◇02 Glam Gold(限定)

◇03 Bloody Red(限定)

f:id:ozouniumai:20201103012132j:image

絵の具のような見た目で絵の具のように使えるマルチカラー。

チークなどにはもちろん、リップ、シャドウと上手く扱えば楽しい代物。

混ぜても楽しい。ボームエサンシエルのロゼより遥かに取っ付きやすいと思う。

 

 

✄ーーーーーー

スウォッチ

f:id:ozouniumai:20201103012147j:image

見た通りパッケージの色味そのまま。

 

ニュアンスだ絶妙だなんだなみたいな余計な色が一切入ってないので好感が持てる。

以下個別に。

 

✄ーーーーーー

◇02 Glam Gold
純粋なゴールド×ふんだんなゴールドラメ。


絞り出す時のテクスチャは03に比べて少し固めだが、限りなく緩いオイル入りクリーム的な塗り心地。本当に絵の具みたいな遊びがある。
ラメのザリザリ感もなく、特に乾燥もせず使えているのでなかなか良い商品だと思います。


03より色自体の主張も強くなく、何よりぼかしが効きやすいので使い勝手が大変によい。
リップに重ねて黄みを出すも良し、シャドウに使って煌めきを足すも良し。
これをリップに使うとどんなリップもゴールドメタリックな質感に早変わり!

 

ポイントメイクに仕込んでも黄色さがちゃんと出るので楽しい。
シンプルながらにかなり遊び心くすぐられる色。

 

 

✄ーーーーーー
◇03 Bloody Red
レッド×ゴールドとシルバーのラメ。


とにかく真っ赤!!
02よりピグメントとの分離が激しく、物理的な取扱は慎重にすること。

時期的な問題もある気がするので寒くなったらそこまで分離しなくなるのかな……?


これ単品でリップとして申し分なく使えるポテンシャルがある程の、かなりの高発色なので使用する際は本当に出したかな〜?くらいの微量で充分だと思います。

出しすぎると大変なことになる。

クリームクレンジングでは落としにくい。
ちなみに単品でリップを仕上げるとかっこいいめな雰囲気が出る。

 

 

✄ーーーーーー


どちらの色にも共通するけど緩いクリームテクスチャー故にシワに溜まりやすい・擦れで落ちやすいため、ごく薄く塗り広げてポンポンと重ねていく使い方が推奨される気がする。

あとはブラシ塗り。
なんで購入した時にきちんと使い方を聞かなかったのか。

 


でもまぁありきたりな使い方ではあるものの、Bloody Red×Glam Goldの2本でリップを仕上げるとても可愛いので是非オススメしたい。
高発色のBloody Redだけど、Glam Goldと重ね混ぜてじんわりぼかしていくと赤の強い主張がかなり抑えられて、柔らかい赤〜オレンジぽくなるのでとにかく可愛い。

ムラにもならないし、Glam Goldの黄色さがちゃんとツヤに反映されていて上手く塗れると偏光感がちょっと出るような感じがして堪らない。
そして何よりメタリック感がまず堪らない。

どちらの色を濃いめにするかも、他の色を混ぜるかも、自分で全て調整が出来るので本当に楽しい。

 

塗り心地が気に入らない場合でも、透明グロスやバームで下地を整えてから塗れば全然気にならないかと思います。

私はGIVENCHYグロス・アンテルディのクリアなやつを塗ってから上記2色を塗ったりするけどベタつかないしカサつかないし綺麗に色が乗るのでかなり満足。

 


ラメだからフェイスカラーとして使うには勇気が要るけど、他のポイントメイクに活かす分には面白いアイテム。
ちなみに01のベージュが恐らく一番使いやすいと思う。

それも買えばよかったかなぁ〜なんてちょっと思ってる。