ひもののめも

ひもののめも

化粧品と服の壁打ちブログ

《Elegance/レヨン ジュレアイズ N》の話

✄ーーーーーー

生きてた。

クリスマス〜春コレまで強い意志でスルーをし続け、2021年・初の化粧品購入となりました。

 

 

《Elegance/レヨン ジュレアイズ N》

◇05

f:id:ozouniumai:20210228085554j:image

プレスを見た瞬間この色は「買い」だ と思った。

エレガンスが黒…?天変地異か…?みたいな衝撃を受けた。以前になにかしらこういう系の色を出していたとしたら申し訳ないのですが私が触ってきた限りこんな色見た記憶がなかったので二度見した。

 

ちなみにレヨンジュレはカラーが一新され、現行商品から順次こちらの後続商品に切り替わるそう。
発色が良くなったらしいものの、今回買った色は前者と比較できる色でもないのでその辺りは不明。特に使い心地も変わらず。
というか手持ちのレヨンの色が赤とオレンジなのでわりと発色するな〜的なイメージしかなかった。

併せて新色の01と限定色の101も購入しましたが、それはプレゼント用に買ったのでスウォッチも当然ない。

 

✄ーーーーーーー

◇05番スウォッチ

f:id:ozouniumai:20210228090218j:image

f:id:ozouniumai:20210228090232j:image

05はナチュラルに使えるシルバーグレー。


もっとダークでスモーキーな雰囲気を想像していたものの、そこはエレガンス。
めちゃくちゃ透け感があって柔らかい発色なのでまぶたに乗せるとほぼダークさはなく、むしろ上品な春らしさも感じられる。


ピンクやグリーンの多色ラメがキラキラしていてそういう部分がやっぱりエレガンスらしい。重ね塗りをしてもガッツリ色を取ってみても、特に色が濃くなることもなくふわっと色が乗る。ナチュラル〜!!

 

 

非常に軽いスモーキーカラーなので、春っぽい雰囲気のメイクに取り入れやすい感はある。

普段黒なんか使わないよ!使えないよ!的な方にもワンチャンお勧め出来そうな色です。

軽さ故に言ってしまえば他の色と組み合わせやすいというか。
彩度落とすのに使えそう。

個人的には単色使い・ベースに使用・手持ちの旧09番に併せる等…はもちろん、新色04番の水色(個人的には苦手でまず手を出さない色)なんかにも併せて挑戦してみたくなった。


ちなみにお店では01との併用を勧められました。

(例の如く発色しない色だったのでプレゼント用に買いましたが)

 

 

ちなみに公式?では05番はグリーン的な扱いらしいのですが、グリーン要素は全く感じません。

グリーンじゃないけどとても可愛い色。

 

ちなみに3/5発売のCHANELのアイシャドウなども予約しているのでこれも発売が待ち遠しい。

それまでにアルモニーアイズのスウォッチ載せたいな……。