ひもののめも

ひもののめも

化粧品と服の壁打ちブログ

《LUNASOL/アイカラーレーション》の話

✄ーーーーーー

夏のフロスティなルナソル限定は迷いながらも全て見送った。

その事もあり、秋のルナソルはプレスが出されてから間もなくこれだけは買うと心に決めていた。

同時発売の限定色も買ったので、まずは新色から。

 

 

《LUNASOL/アイカラーレーション》

◇08 Mystic Mink

f:id:ozouniumai:20201103011212j:image

最近のルナソルは鮮やかな色構成が目立っていたイメージなのでなんかこういう穏やかな色も久しぶりな感じがする。

右上のグレーとベージュ系暖色の調和が引き立つパレット。

この色に惹かれてつい予約しに行った。

 

 

✄ーーーーーー

スウォッチ

f:id:ozouniumai:20201103011228j:image

1…シルバーがかったグレー
2…シマーでラメが煌めくライトオレンジ
3…光を仕込むクロムカラーのシャンパンゴールド
4…硬派な印象のダークブラウン

✄ーーーーーー


全体的にシマーでパールがかった輝きのあるパレット。

ラメも細かく、強いアクセントカラーがあるわけでもないためかかなり上品にまとまっている。


一見扱いに困りそうなグレーも軽い発色なので思うよりも随分馴染みやすく使いやすい。

こういった色をひとつ持っておくのも面白いな〜と思いました。

 


だからといってグレーとブラウン、2つを同時に使うには……?と少し迷いもあったので、とりあえずは公式にある塗り方で瞼を作ったら可愛かった。

グレーは目じり側に塗って良し、目頭にふわっと仕込んで良し、二重幅に思いっきり使っても良しでした。
クロムカラーも先に仕込んでから他の色を塗るとまた違ったニュアンスが感じられたり……。

(自己満足かもしれないけど化粧ってそういうものだよね)

 

穏やかな陰影を忍ばせるパレットだとも思えるけど、これらの色に加えてオレンジがあることによって温度感がほどよく出る。

 


粉質はサラサラ。
オレンジだけ少しラメ感多めに感じるけどサラサラな事には変わりなく。

買った当初は朝塗って、暑さで顔面がドロドロになりがらも夕方まではきちんと色が残ってました!
ニューシックのコンセプト通り、派手さはないけど落ち着いてまとまりのあるパレットだと思います。

 

 

✄ーーーーーー

◇EX06 Russian Blue

f:id:ozouniumai:20201103011512j:image

限定でましてや青!

全く買う気がなかったはずの色なのに、予約時に実物を見たらあまりの可愛さについつい予約をしていた。

ミスティックミンクしか予約する気がなかったのになぜ。
ロイヤルブルーのような青が一番苦手であるがそんなことはどうでも良くなった。

 

 

✄ーーーーーー

スウォッチ

f:id:ozouniumai:20201103011546j:image

1…温かみのあるシャンパンベージュ
2…青パールのメタリック感が綺麗なフタロブルー
3…少しの温かさを感じるシルバー
4…鉄のようなブラックグレー

✄ーーーーーー


ミスティックミンク同じく滑らかでサラサラな粉質。


こちらも全体的にパール感があってものすごく綺麗。特に青。オール寒色系だと厳しいかなと思いましたが、実際塗ってみると温度を感じるパレットで言うほど使いにくいわけではなかった。
ベースとして使うベージュが本当に良い仕事をしている。

 

鬼門のブルーもただマットなブルーだったらダメだったのかもしれないけど、メタリック感あるパールのブルーだからかトムフォードのラストダンス(※廃盤)的な気軽さで使えてちょっと嬉しい。あっちはゴリゴリのラメだけど。


ブラックとシルバーは勝手に仲良くできる色だと思ってるので問題なし。

どちらにせよどの色も薄づきなのでやっぱり派手にならない上に調整がしやすい。

発色もしてひたすら淡いわけじゃないのにやっぱり色出しが大人しい雰囲気。

しかし黒系シャドウっぽい構成が可愛いなぁ。青がよく映える。

 

 

すっかり季節も冬めいて来ましたが秋コレ使って今年を乗り切りたい。