ひもののめも

ひもののめも

化粧品と服の壁打ちブログ

《la peau de gem/gemini eye pallet》の話

✄ーーーーーー

ETVOSのウォルナットイエロー購入から、他に気に入る黄色リップはなかろうかと探してみた際に見つけたもの。

 

もちろんこちらのブランドの黄色リップことアンバーも購入しましたが、今回は同時購入したアイシャドウから。

 

 

《la peau de gem/gemini eye pallet

◇クラシックガーネット ep-02

f:id:ozouniumai:20200724033859j:image

他にブラウンを基調としたパレットと2種類ありましたが、赤色シャドウに惹かれてこちらを選んだ。

 

ラメ、マット、クリームと異なる質感を組み合わせたパレット。

でもって短期間で使い切れそうなサイズ感。

これぐらいのパレットってめちゃくちゃ需要ありそうだけどなぁ。基本このサイズであればアイシャドウ複数持ちでもバランスよくローテーションできそうなのに。とか思った。

 

✄ーーーーーー

スウォッチ
f:id:ozouniumai:20200724033853j:image

自然光下(↑)と蛍光灯下(↓)
f:id:ozouniumai:20200724033856j:image

1.ベースにもハイライトにもなるゴールドベージュ。クリーム。

2.柔らかく暖かな淡めのブラウン。マット。

3.ピンク感強めなゴールドラメの輝くレッド。ラメ。

 

 

全体的に優しい色合いで、特にブラウンがまろやか。

きつくもなく、かといって発色が弱いこともないのでサッと指塗りするだけで時短メイクになる。

クリームシャドウはサラッとめな質感なのでヨレることも、永遠に伸び続けることもなくで比較的扱いやすい。

 

アイライナーで締めずともなんだか今っぽさのある雰囲気になる。3の色で囲ってもギラつかないしまぁまぁいい感じ。

こういう赤ラメってなんとなくブラウンとかブリック系の色に寄ってしまいがちだけどこれは瞼に塗っても朱赤っぽさが残る。

 

 

パッケージはお値段相応なものの、容量を少なくすることで粉の品質とこのプチプラ価格を保っているらしいようなことをどこかで見かけた。

(本当かどうかはわからないしどこで見た話だか忘れたけど)

だからブランドで平均してこのサイズ感なのねっていう。いやまぁこれ以上大きくても使いきれなさそうなので良かった。

 

 

組み合わせを考えるのがめんどくさい時にパパっと塗れる、持ち歩きに小さいパレットがほしい、そういう意味ではNARSのISOLDEと張る。