ひもののめも

ひもののめも

化粧品と服の壁打ちブログ

《M・A・C/リップスティック》の話

✄ーーーーーー

今更ながら夏の限定。

本当に今更。

 

 

《M・A・C/リップスティック》

◇WHAM(ワム)(限定)

f:id:ozouniumai:20200916214534j:image

うっかり見てしまったブロンザーコレクション。衝動買いで初M・A・C!
箱パッケージの水滴からして最高にアガる。弾丸みたいなリップデザインにもサイズ感にも惹かれる。

本体のブロンズカラーといいものすごくツボを突かれた。
……なんで今までM・A・Cのリップ買わなかったんだろう。いや、なんか多くて選べなかったんだよね、色が。

今更いいかも?とか思ってもこれ以上はリップ買い増やせないよ!!状態だよ。

 

 

✄ーーーーーー

スウォッチ

f:id:ozouniumai:20200916214610j:image

プラムブラウン×ギラッギラの多色ラメ。

(ピンク、ブロンズ、シルバー?)

自然光なのにかなりピンクに写ってしまったが、実際は下の画像のような色味。
f:id:ozouniumai:20200916214808j:image

プラムブラウンも赤みに寄ってるのでボルドーっぽいと言えばボルドーっぽいし、ピンクいと言えばピンクい。

これがM・A・C……。

 

実物を見た瞬間はこれを夏コレとして出すの強いな……という感想でしたが、塗ってみると夏だなコレ。ちゃんと夏のダークリップだった。
リップ本体の強い見た目に対してなかなか甘い色みの印象を受けた。


発色はしっかり。でも限りなくシアー。

透けながらも色味が出てる。
だからダークカラーとはいえ気負わずに暑い夏もつけられる。今年はつけられなかったけれども!

 


リップ自体は固めで塗る瞬間のザリっと感はあるものの、思ったよりは摩擦なく塗れる。

シアーだからか?濡れたようなツヤにラメが煌めいてものすごく可愛い。まさにガラスみたいな質感でそれがものすごく夏っぽい。

先日秋のリップと比較してヒシヒシと季節を感じた。


匂いはバニラ。

めっちゃトムフォードのリップと被る匂い。


これ塗って夏のお出かけしたかったなぁ、江ノ島とか。

 


実はこれ買った日に試し塗りしたら

ウォルナットイエローよりずっとストックしたくなっちゃったけど、あの頃はリップをなぜか10本くらい買ってたんですよね……よくぞストック我慢したなと……。

結局今夏ほぼ使えてないので来年までお預けだなぁ。かなりもったいない。