ひもののめも

ひもののめも

化粧品と服の壁打ちブログ

《KANEBO/Nルージュ》の話

✄ーーーーーー

 

《KANEBO/Nルージュ》

◇158 Adventure Red

f:id:ozouniumai:20200724031355j:image

春っぽいリップが欲しくて4月頭ごろに購入。

正直最初はKANEBOのリブランディングには惹かれなかったのだけれども、一つ一つを見ているうちに意外と可愛いかもしれない……と思い始めて選んだのがこれ。

 

✄ーーーーーー

スウォッチ
f:id:ozouniumai:20200724031358j:image

f:id:ozouniumai:20200724032143j:image

公式ではブラウンベージュと書かれていたけど、実際はオレンジみの強いブラウン。

オレンジブラウンといっても、重すぎず明るさも感じられるので春のテラコッタリップとも言えよう。

 

微かなラメ入りでごく自然なツヤ感。

セミマットのような印象も受ける。

柔らかめの塗り心地かつ、しっとりとしているため比較的乾燥はしにくくモチも〇

ただし荒れた唇には溜まりやすいので注意。

 

✄ーーーーーー

 

春用リップの気軽な1本として買った矢先にリップの使用頻度が激減したので秋冬もニュアンスチェンジさせながら使いたいところ…!

Nルージュは今のところプライマーダークとアンティークゴールドも購入したいなと思っているので、早くマスクなしでリップを塗れる日がくるといいなぁと思う。

 

 

ただ現時点、Nルージュが18色展開+秋にはモイスチャールージュネオの10色展開が定番品に追加されるわけだけど…そろそろウェアリングキープルージュを廃番にしてきたらどうしよう……という懸念が自分の中で出てきた。

近いうちにストック買っておこうね……。

 

ちなみにモノアイシャドウの

・05 sheer Navy

・06 Bitter Brown

・08 Grace Mauve

この3色は9月で生産終了になるようで。

08 Luxe Khakiは廃番までに買うかなぁ……。