ひもののめも

ひもののめも

化粧品と服の壁打ちブログ

《クレ・ド・ポー ボーテ/ルージュリキッドエクラ》の話

また廃番品の話です。すみません。

 

✄ーーーーーー

 

クレドポーボーテ/ルージュリキッドエクラ》

◇12 RedBrown 女神のたくらみ

f:id:ozouniumai:20200504033805j:image

使い心地でいう個人的現在の殿堂入りの品。

※ルージュ・ジバンシイと同じくリニューアル前の製品についてなので、新製品の情報はここにはありません※

 

廃番に悲しんだ方も多い気がするこちらのアイテム。

私もちょっとだけ悲しかった。でも当時はカジュアル・ブラウンの悲しさを引きずっていたのでそれどころではなかった。

それでもこの廃番品をわざわざ今、人知れずこっそり話に出すほどには好きなんだ……

 

ozouniumai.hateblo.jp

 

✄ーーーーーー

で、エクラですね。

このリップの何がすごいって、塗り心地がなんといっても最強。さいつよ。

 

リップクリームジプシーをするぐらいには唇のコンディションが年中最悪なんだけれども、

・どんなに唇の皮がベロベロでも

・どんなに乾燥してガサガサな唇でも

・いろんな状態が組み合わさって出血するほどヒリついた唇でも

これだけは塗れちゃうんですよ。すごいね!

 

大切な日に唇が荒れていてもこれを根気よく塗ってればなんか治る。

本当に不思議だけどたいてい治る。

私の場合、唇が荒れてる=皮を毟ってる だけだからだと思うんだけどね、もっと早く出会いたかったな。

口がガサガサな日にはたいてい持ち歩いているお守り的なリップ。

 

……たしかなんか美容成分とか入ってた気がするけど違ったかな…

 

 

✄ーーーーーー

スウォッチ

f:id:ozouniumai:20200504033817j:imagef:id:ozouniumai:20200504033844j:image

✎なんとも形容しがたい絶妙な色。

公式にはRedBrownと謳っていたものの #ブラウンとは 状態。

強いて言うならKANEBO/リクイドルージュ 11 Believe in youに黄み茶みを少し足したような雰囲気。

ozouniumai.hateblo.jp

好きな言い方ではないのですが、例えるなら粘膜のような……。

 

赤というにはピンクだし、ピンクというには茶色くくすんでいる。ぶっちゃけ好きでしかない。

 

✎女神の名前を冠するなら『茶色』は不適切な気さえするものの、これはむっちりとした色気のある色味であることには間違いない。

 

✎モチも多少飲み物飲む程度じゃ落ちない。

グロスよりは定着し、口紅ほどは堅牢ではないといったところ。

✎保湿に関しては前述の通り言うことなし。

✎とにかく色も相まってむっちりした唇になれる気がする。唇だけ大人。(?)

 

 

リキッドルージュとグロスの違いなんてぶっちゃっけ今までわかってなかった。

でもこれを使ってよくわかった気がする。

 

透明感なんてものは無いし、発色は激つよ。きちんとした色の主張がある。

でも伸びのあるテクスチャで、うるおい感はばっちり。

マット派としてはなかなか手が出ないリキッドルージュだけど、

クレドのリキッドルージュはお値段以上の実力があると思います。

好きな色があるなら1本は持っていても良いリップ。

 

新作となったルミヌマットやブリアンも気になるところでしたが、

ジバンシイ同じく、気になる色が出るまでは見送り続けるだろうな……つらいな……