ひもののめも

ひもののめも

化粧品と服の壁打ちブログ

《NARS/パワーマットリップピグメント》の話

ルージュ・ジバンシイのカジュアル・ブラウン廃番から、悲しみのあまり似たような色のリップを探しては買いまくるということをしていた時に買ったものシリーズ。(今も探してるけど)

✄ーーーーーー

《NARS/パワーマットリップピグメント》
◇2772 チェスナットローズ AMERICAN WOMAN



特にタッチアップせず、「好きそう」というだけで購入。
案の定好きな色。
ただ少し青みが強いので求めてる色ではなかった。
カジュアルブラウンの件を考えなければ好きなんだ。
本当に。

スウォッチ



✎見ればわかる、前記事のエクラと違ってもうシワがハッキリくっきりするほどにマット。しかも乾くとあまり落ちないタイプの。
塗り直しとかマメじゃない私にとっては良いリップ!

✎落ちない!落ちない!と各所で聞くけれども、
一応普通にクレンジングで落ちる程度ではあるので多少の飲み食いでいちいち気にするほどではないな!という具合。
まぁ色素が定着しやすい人(という表現でいいのか)は、なかなか落ちないと思いますが…何しても落ちないかは人による気がする…




✎なので前述した通り、モチはかなり良い。
しっかりしたマットリップなので、保湿はきちんとしないと荒れたり唇の皮がペリペリする人もいると思います。
✎テスクチャーはサラサラ。というかシャバシャバ。
キャップの至るところに付着する。




パワーマット、もちろん良い商品だと思う。
売り切れる色ばっかりなのも頷ける。

でもスローライドとかサムバディ〜とか、他にも惹かれる色はあるのになんとなくまだ購入の手が伸びない。
やっぱり激シャバリキッドだからかなぁ〜
だからこその定着かなとも思うんですけど。
故に液漏れが怖い!だから使い切ったら次にいきたい。
そんな感じですね。

匂いはバニラ。トムフォードよりは柔らかい気がする。
色がケミカルちっくな液なので匂いが良いに越したことはない。




ちなみに匂いや味で使用を断念したリップは今までで2本ほど。
shiroのショコラリップのブラウニー(限定だけどそのうち記事にはまとめておくつもり)と、パブリックオーガニックのリップ。
なんか匂いがダメで使ってない。
前者は匂いは好きなのに味がエグすぎた。

何の話だこれ。