ひもののめも

ひもののめも

化粧品と服の壁打ちブログ

《ETVOS/ミネラルルージュ》の話

なかなかに当たりだった限定品の話。

ひと月半も記事を下書きのままにしていたのでいい加減まとめたかった。まとめます。

 

✄ーーーーーー

 

《ETVOS/ミネラルルージュ》

◇ウォルナットイエロー(限定)

f:id:ozouniumai:20200724034002j:image

 

公式ルックの黄色リップ感から期待が高まっていたこのウォルナットイエロー。

実際イエローというよりはオレンジの主張が強く、「黄色リップだと思っていたから」という点からくるガッカリ感は無きにしも非ずでしたが、かと言ってそれほどガッカリしたわけでもなくこれはこれで気に入っている。

最近買ったどのリップよりもみるみるうちに減っていくので一時はストックも検討するほどだった。

 

限定は基本、キリがないので一期一会精神で大切にしようと思っているのですが公式でもなかなか売り切れないし、これについてはかなり揺らいだ。

単純にかわいいんですよね。

f:id:ozouniumai:20200612001647j:image

黄色リップを求めていたのに思わぬ方向から撃ち抜かれた。

 

✄ーーーーーー

スウォッチ

f:id:ozouniumai:20200724034103j:image
f:id:ozouniumai:20200724034106j:image

黄色ではなく、黄みに振った抜け感のあるくすみオレンジ。

 

まぁ”ウォルナット”と言っているのでそれを踏まえれば、たしかにイエローとも言えなくない……。色名って複雑。

 

 

✎かなりシアーな発色。

色付きリップクリームのような軽い感覚で塗れるので日ごろ気軽に使えてしまう。

家にしか居ないというのに使っちゃう。

 

✎唇の皮がべろべろ状態にはきついかもしれないけど、乾燥しているだとか多少コンディションが悪いくらいならこれ1本で十分なような。

✎匂いは甘くもなくフレッシュな感じでこれまた好感度が高い。

✎モチの方はやはり色つきリップ同様それなりなのだが、頻繁にリップを塗りなおしてしまうのは最早自分の癖なので気にすることでもなかったりする。

 

✄ーーーーーー

 

黄色リップを求めて同時期に《ラポドゥジェム》のリップスティック・アンバーも購入したけど、ちょっと明るすぎるのか色味は好きなんですけどあまり似合わなかったという余談。

 

アンバーについても追々まとめるとして、今季のETVOS公式ルック再現には

ルージュルージュBE323 Dusky Honey +ラッカーインク ピコ 03ひよっこ

が一番近い手ごたえを感じた次第。

しかしながらどちらも廃番?だったり限定だったりで現実的ではないので、やっぱりウォルナットイエロー+黄色系のニュアンスチェンジ系リップがいいのかなぁと思ったり。

とりあえず素の唇の赤みを殺して黄色を乗せれば解決すると思っている。

 

秋Celvokeのマスタードも気になるけどアンバーの例もあって似合うかが定かではないこと、とにかく買ったものを消費する前から無闇にこれ以上リップを増やしたくないことから思い悩む。

買うとしても先にコッパーブラウン買いそうだよね。