ひもののめも

ひもののめも

化粧品と服の壁打ちブログ

《shiro/ジンジャー アイシャドウパレット》の話

これもなんだかんだで好きな春夏用パレット。

 

✄ーーーーーー

 

《shiro/ジンジャー アイシャドウパレット》

◇9A03 サファリブラウン

f:id:ozouniumai:20200606012013j:image

一言で言えば爽やかなオレンジパレット。

とにもかくにも生姜の強い匂いが好きすぎて届いた瞬間から既にワクワクしてたことを使う度に思い出す。

(ロゴを見ればわかる通り購入したのはわりと前の話)

生姜臭いのが苦手な方にはもちろんおすすめは出来ませんが、生姜好きな人には一度手に取ってみてもらいたい。本当に匂いが生姜。好き。

 

 

✄ーーーーーー

スウォッチ

f:id:ozouniumai:20200606012539j:image

✄ーーーーーーーー

1.ペールトーンの微かな黄みベージュ

2.ペールトーンの柔らかい薄オレンジ

3.明るくエネルギッシュなオレンジ

4.淡いオリーブグリーン

✄ーーーーーーーー

 

✎個人的には塗り重ねると多少瞼がパサつくので、本当はちゃんとシャドウベースを使った方が良い、と思う。

✎暖かさを感じる並木通りよりは少し冷たさを感じるサファリブラウン。

明るさも前者ほどキツくないので、春夏は気分によって2つを交代で使っている。

 

✎発色は柔らかめで重ねていく感じなのでこのパレットは扱いやすい。

✎カジュアルな雰囲気に良く似合う。

 

 

✎淡いペールベージュ×ペールオレンジでやんわりと下地を作って、二重幅広めにストロングなオレンジとグリーンで縦割りグラデーションをするのが安定していて好き。

緑もスウォッチに反して瞼に乗せると自然な感じで、緑というよりはカーキとして使える。

 

緑系の色にハマって選んだパレットだったりするのに、並木通り同様、結局は緑ではない色に惹かれているというオチ。