ひもののめも

ひもののめも

化粧品と服の壁打ちブログ

2020 A/W、忙しくなりそうですね

✄ーーーーーーーーーーーー

事情により在宅仕事に切り替わって早数ヶ月。

お出かけもライブも全てが消え失せた上にずっとお家に引きこもっているので、化粧をすること自体が月に数回程度になってしまいました。

 

元からマメでもなく、休日も家から出ない日は化粧の「け」の字もなく。

そんな感じで化粧品の消費が全体的に緩やかに。

 

外に出るにもマスクが手放せないためリップこそ出番がなかなかない毎日。

たまには仕事のモチベーションを上げるついでに軽く化粧してみて……てな具合でまじでガッツリ化粧をする日がない。

 

 

なのに。

この春に10本以上リップ買ってたんですよね。

本当にアホかと思う。

 

 

それなのに、ドラストで日用品買うついでにプチプラをチェックしては買いたくなったりしちゃう日々が続いてるので

「これ以上リップは買うな増やすな…」と自制するのが大変な状態。

ヴィセアヴァンとかロレアルパリのリップとか気になっちゃって仕方がないよね。

でも2本、3本と買っていくと気になるあのリップが買えてしまう………と思ってめちゃくちゃ自制してます。

✄ーーーーーーーーーーーー

 

 

さて前置きが長くなりましたが、、

 

2020年秋も各ブランドが猛威を奮ってますね!

 

めちゃくちゃ物欲しか刺激されない可愛さの嵐。

色々とチェックしていたらどんどん欲しいものが増えていくという恐ろしさ。

アイシャドウはどれだけ買っても良しと思ってるのよくないね!

 

 

今季買う予定なものは下記の通り。

✄ーーーーーーーーーーーー

GIVENCHY ランテルディリップ/21、22

・KANEBO アイカラーデュオ/EX1、14、15

・KANEBO ドローイングペイント/02、03

CHANEL レ キャトル オンブル/364

・Celvoke ヴォランタリーベイシス アイパレット/EX03

✄ーーーーーーーーーーーー

・LUNASOL アイカラーレーション/08、09

・Dior サンククルール クチュール/079、579

GIVENCHY 復刻 プリズム・イシム・アイズ01

✄ーーーーーーーーーーーー

 

限定品は予約したりなんだったりしてるけど、残りの定番品は落ち着いてから購入したい。

特に新サンクとかは一時的に品薄になりそうなので様子見。でもそのうち539、679、879も欲しかったりもするので取り急ぎ欲しいものだけに絞ってみたり。

 

既存色キャトルのコードエレガンやらブラーリーグレイも買いたいやらで今度はアイシャドウがバカ増えしてく気しかしないけど、リップもチークも今は買い時じゃないもんなぁ……という。

 

でも余裕があればIPSAの黒チークのフェイスカラーもほしい……

あれはめちゃくちゃ惹かれる。

悩むうちに売り切れるまで見えてるんだけどね…!

 

 

とりあえず秋コスメを買い始めて記事を溜め込む前に春に買ったものをサクサクまとめていきたいですね!

おわり!