ひもののめも

ひもののめも

化粧品と服の壁打ちブログ

《リンメル ショコラスウィート アイズ》の話

前回のアンティークルビーのお次は長いことメインとして頑張ってくれたこのアイシャドウ。

 

⦅リンメル ショコラスウィート アイズ⦆

f:id:ozouniumai:20191209160230j:image

✧009 ロゼスパークリングショコラ

 

購入してうち2年くらいはこのシャドウひとつでいつも化粧してた気がする。それくらいに気に入っていたやつ。

締め色のブラウンの色味・濃さとハイライトカラーの絶妙なピンク加減に惹かれてこの色を買ったんだったかな〜。

でも今だったら、もう少し濃いめでピンクのチェリーミルクショコラか黄味に全振りしたようなキャラメルラテショコラ買いそうだな……。やっぱりロゼも好きだけど如何せん色が薄い。なんならラメのギラつきが個人比エグいのでソフトマット買ってそう。そんなかんじ。

 

ブラウン系のバリエーションとしては相変わらず豊富なものだと思うので、とりあえずブラウンがほしいって方にはこのショコラシリーズはいいと思います。

そのために練られた構成だと思うのでこれも当たり前ですが、グラデーションがものすごくしやすい。

あと良くも悪くも無難なカラーなのでシーンを選ばない。割とナチュラル向きだと思ってる。

 

サクッとスウォッチ

f:id:ozouniumai:20191209160248j:imagef:id:ozouniumai:20191209160253j:image

01…ホワイトベージュ系のベース色。疲れた目元を明るくしてくれる。馴染みやすくてよい。

02…ピンクベージュ。ベース色その2。特に言う事はないがこれがあると柔らかい色合いになる。多分肝な色。

03…ウォームブラウン。二重幅用の明るいココアブラウン。明るいので色は薄め。ミルクココア的な色。

04…締め色ブラウン。この無糖ココアみたいなキュッと引き締まる色があるからこのパレットはよい。無糖ココアみたいな見た目でも、塗ると温かさがある。少しピンク寄り。

05…見た目はまさにロゼだが発色は一番薄い。ラメ担当なやつなのでそこらへんは気にしない。

 

モチはそこらへんのシャドウと特に変わりなく普通。

粉は少しパサつきを感じるのでできればベースを使ったほうが良い。

あとめっちゃ粉飛びする。使ってるうちに十中八九ケースの中が悲惨なことに。

 

でもこれを久しぶりに使って外へ出た日には「今日なんかアイシャドウ違うね〜ピンク?」と言われたのでそれっぽく発色するみたいです。前日までオレンジとか赤のシャドウ使ってたからそれと比べると雰囲気変わるらしくて安心した。化粧する意味がちゃんとあった……!

でもこれも買ってからそろそろ年数も経つしお役目御免かな〜と思っている。長いことお世話になりました。断捨離。

 

ちなみに匂いは好き嫌い分かれるよう。

私は開けた時はチョコだな〜ってだけで気にせず使っていましたが、匂いに敏感な方はウッってなるみたいです。

テスター嗅いで買うべし。