ひもののめも

ひもののめも

化粧品と服の壁打ちブログ

《KATE ザ アイカラー》の話

いろいろメモりたいものはあるのに写真が(撮れ)なくて更新が滞る。

毎日使うマストなものからぽつぽつ書いていこうと思います~。

 

《KATE ザ アイカラー》

✧マット 031 レッドブラウン

f:id:ozouniumai:20191107145452j:imagef:id:ozouniumai:20191107145502j:image

これすごいんですよね。ものすごく使いやすい。

いつだったか実家に帰った際、化粧ポーチをまるっと忘れてきてしまい、翌日どすっぴんはまずいぞ…という意識があったため緊急用としてとりあえず買っただけ…だったんですけど。意外にもほぼ毎日使ってる。

多分締め色的に使うのが正解で、でも単品でグラデもできるし、+他のシャドウが優秀すぎて気に入りました。

 

マットと謳いつつ、よーーく見るとチラチラとラメが光ってる。でも赤いラメだったり、控えめなものなのでほぼ気にならないかと思います。

持ちもまぁ悪くないかな?

夕方には落ちてる場合もあるけれどもデスクワークこなすくらいなら普通に存在してる。そのまま帰るだけだったら直さないけど、出かけるならちゃんとお直ししないとねっていう。

サラっとつけられる分発色はそこそこなので、しっかりつけるときは三度塗りほど推奨。だからこそグラデーションがしやすいという。

シャドウ下地はあったほうがいいかもしれない。最近めんどくさくて平日メイクはそれすら省いてる。

 

 

でもって+他のシャドウについて。

✧031+ルナソル メルティングカラーアイズEX02 Nuance

f:id:ozouniumai:20191110190349j:imagef:id:ozouniumai:20191110190355j:imageスウォッチもはや薄い色が無。これ後者ひとつでも充分化粧として成り立つけど、031を足すと深みが出てなんだか色っぽくなります(色が)。

くすみが苦手な人は向かないかもしれませんがPC秋のナチュラルメイクには良いのかもしれない。持ちは良いのでめっちゃ使う。

 

✧031+マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ RD422 熱情

f:id:ozouniumai:20191107145845j:image実は赤いシャドウが欲しかった時に熱情買ってたんですけど、思ったより蛍光ピンク過ぎて私には使えなさそう…と数年封印してました。よくないね。でもほぼ新品だったので使う。こういうのがほんとダメなんだと思う。

f:id:ozouniumai:20191107145922j:imageで、この持て余していた熱情をグリっと塗って、031を重ねるといい感じになった。例えるならメルティングカラーアイズのAutumn Flower的な見た目の可愛さ。実際は違うけれども。

瞼に塗ったときに悪目立ちした蛍光ピンクっぽさが消えて、落ち着いて、それでいてけして混色されたピンクブラウンではない明るいちゃんとしたピンクが発色するので、かわいくて発色が嫌にハッキリした色をがっつり使いたい時にはおすすめです。

 

✧031+KANEBO モノアイシャドウ 07 RichCamel

f:id:ozouniumai:20191110190625j:imagef:id:ozouniumai:20191110190632j:imageRichCamel個人的に結構可愛くて好きなシャドウのひとつなのですが、個人的には少し馴染みすぎて惜しいシャドウだったんですね。もう少し彩度落ちないかな…的な。綺麗に二度塗りくらいしないと消える…。

そんなRichCamelを丁寧に塗り広げて重ねるだけでもきちんと化粧した瞼になれるのでこれまたおすすめ。

 

 

平日は如何に短時間で化粧をして家を出るor会社のトイレから出るかに賭けているので上記の組み合わせばかりやっていますが、手持ち内ならどんなシャドウでも今のところ咬み合ってる。ハズレの組み合わせってなんだろうな。

フォトシンセックスも左下のボルドーだかブラウンだかの強化で使えているし、ブラウン系の色が入ってるパレットならだいたい使えちゃうと思います。

 

購入の際に027 アプリコットブラウン、032レッド、039 レッドベージュあたりも試してみて、今回は031 レッドブラウンにしたわけですが他の色もぜひ買い足したい。ラメ系は色飛びするのかな~。

しかし所持しているアイシャドウたちをろくに使い切れてすらないのにそれはダメだろう、と自制が効いたのでしばらくは買わないと思います。でも一色くらいは買っても許されたい。

あと小さくて好きなんです。

メルティングカラーアイズも然り、コンパクトでリップと一緒にポケットに突っ込めるシャドウ本当に惹かれる。

そういう意味ではSUQQUの単色も気になるけどラメ……