ひもののめも

ひもののめも

化粧品と服の壁打ちブログ

《Yves Saint Laurent/ルージュ ヴォリュプテ シャイン》の話

✄ーーーーーー

春に新色として登場したこの色。

同じくラインナップされていたヌードアヴァンギャルドも地味に購入候補でしたが、どちらを先に買うか悩んだ末、今春はレッドインザダークを買いました。

 

まだまだ思いきってリップを塗れないご時世ではありますが、とりあえず開き直って秋冬にもガンガン使いたい。そんな1本。

 

 

《YSL/ルージュ ヴォリュプテ シャイン》

◇76 レッド イン ザ ダーク

f:id:ozouniumai:20200724030939j:image

YSLの発色は好きだけど唇に合わない、荒れるから使えなかった……というクチコミを耳にしがちだったので(※私周辺の話です)

なかなか手を出せずにいましたがこれは…!?という色を見つけてしまったからには飛びつくように購入していた。

ちなみに唇は荒れなかった。よかった。

 

 

✄ーーーーーー

スウォッチ

f:id:ozouniumai:20200724032008j:image

実物を見た時は、ただただ赤くね?という漠然とした不安がありましたが塗って納得。

紛うことなき深い紅ながら、しかしなんとも形容しがたい色でもあった。

クリムゾン……というにはそこまで青くもないし、柔さも感じるのに深みもある。

ただ赤いだけではなく、ものの微かに錆びたような?モーブな青みを若干感じる色出しでしたが、許容範囲内。絶妙に浮かない深さなのでとても気に入りました!

とにかく可愛い……というよりは、かっこいい。シックな、落ち着いた、強い…そんなワードが似合う色と思う。

個人的には本当に好みの色です。買ってよかった。ガッツリ化粧してパッと塗りたい。

 

 

テクスチャは乾燥とは無縁なしっとりもっちり感があり、とてもシアー。

f:id:ozouniumai:20200913224350j:image

1度塗りでしっとり透けた発色。

塗り重ねるとさらにしっかりとした発色を出しながらも透明感はそのままに、濡れツヤ感が出る。まるで液体のようなツヤ。

まぁうるうるするだけあって、モチもそれ相応に塗り直しは必要。

初のYSLリップですが、よく言われるようなマンゴーの香りには色々納得した。たしかにこれの青っぽさは独特。

 

 

秋冬用にかっこいい色が欲しい、ド赤いリップは苦手だけど赤リップを試してみたい、黒系シャドウに併せるリップに悩む……そんな時にはとてもオススメな色でした。

何より定番品なのがかなり嬉しい。なくなったらストック買います。

 

しかし春に買ったのに気がついたらもう秋だ……。