ひもののめも

ひもののめも

化粧品と服の壁打ちブログ

《CHANEL/スティロ ユー ウォータープルーフ》の話

✄ーーーーーー

CHANELの秋コレ話その2。

買う予定にはなかった限定品について。

 

 その1はこちら。

ozouniumai.hateblo.jp

その3。

ozouniumai.hateblo.jp

 

CHANEL/スティロ ユー ウォータープルーフ

◇955 ロマンス(限定)

◇959 プシュケ(限定)

f:id:ozouniumai:20201103005325j:image

どちらも色が可愛くて買ってしまった。

もし買うとしたら、濃い色じゃないアイライナーは使いにくいしプシュケ一択!と思っていた。

でも実際色を見せてもらったらロマンスもかわいいという!

ミルキーで淡めのブラウンライナーとかはよく見るけど色物でこんなに淡めのカラーリングなんてあるのか?いやでも思った程色が薄いこともないな?と流されるがままに買った。

それでも持て余すことも無く結果オーライでした。

 

✄ーーーーーー

◇雑なスウォッチ。字が汚い
f:id:ozouniumai:20201103005328j:image

ロマンス…馴染みよくパール感のあるピンクベージュ。重ねることで少し濃くなる気がする。

プシュケ…公式画像ほどキツい色でもなく、ほんのり甘さがある。しっかりと目元を締められる色。バーガンディ系の赤ライナー。

✄ーーーーーー

 

ペンシルタイプでありながらも芯はクレヨンのように柔らかく、かなり滑らかな塗り心地で軽くスルッとラインが引ける。

柔らかさ故にすぐペン先が丸くなるので目尻の払いがしにくくなるのは少し難点に感じた。

 

一度ラインを引くだけで滲まずくっきり発色。

リキッドみたいな均一な発色でムラにならない。

 

モチもうっかり昼寝した程度では消えはしなかったけど、擦ってしまうと普通に落ちる。

ただ、私自身目尻が涙目っぽくなるタイプなのでウォータープルーフといえども時間経過と共に目尻は落ちやすかった、滲みはしなかったけど。

 

 

バーガンディ系のアイライナーはそのうち欲しかったものだったし、これだけ可愛い色なら使い切ったあとは既存色のエロスを買ってみたくなったな〜。

ロマンスも限定の秋キャトル(濃いシャドウ)よりピンクキャトルと併せて使う方が似合うのかなと思ったけど、それでも秋キャトルに併せて使うのもなんだかフェミニンな雰囲気がしてとても可愛かった。満足。

秋キャトルとだと色負けするかと思いきや、シャドウの色を邪魔せずアイシャドウの延長として目じりに綺麗な線が引けた。

甘いピンクリップと一緒に使いたい気持ちがあるのにいや悲しいかなマスク生活。

 

しかしわりと発売後しばらくは公式で売ってた気がするけどさすがにもう完売してしまったようで……

 

 

今は専らリキッドライナー派で、ペンシルと言うとそっちは長年ビボのアイライナーを使っていたのでペンシル芯は硬めな印象があったけど、これは本当に滑らかで良かった。

私が知らないだけで他ブランドのペンシルも滑らかなものなのだろうか……

いつも無難に締められるブラウン系しか使ってこなかったけど、カラーが豊富だとシャドウに合うライン引きたくなっちゃうな〜と思ったり。