ひもののめも

ひもののめも

化粧品と服の壁打ちブログ

《CHANEL/ルージュ アリュール インク》の話

✄ーーーーーー

CHANEL秋コレ引取時に気になっていたアリュールインクも買ったよという話。

ちょうど最近出たアリュールラックも気になる色があるので年内には買うと思うけれどもまずはこっち。

 

 

CHANEL/ルージュ アリュール インク》

◇206 メタリックコッパー

f:id:ozouniumai:20201103010921j:image

磨りガラスっぽいパッケージがめちゃかわ。

こういうのにも弱い。

 

メタリックリップが欲しい時に調べていたものの一つで、店舗で買えるメタリック系の定番色は下記の3つ。

・メタリックベージュ

・メタリックコッパー

・メタリックレッド

これに加えて、さらに公式オンラインでは限定の下記3つがあるようです。

・メタリックブロンズ

・メタリックパープル

・メタリックプラム

 

わざわざメタリックって名前付けてるぐらいだからこれ以外には特にメタリックなやつはないはず。あったら申し訳ない。

まずはオンラインで買えるブロンズが一番欲しかったがまずは一本買って試して、唇に合うようであればブロンズとベージュも検討したいと思った。

そして今回はメタリックコッパーにしてみたという。

 

 

✄ーーーーーー

スウォッチ

f:id:ozouniumai:20201103010931j:image

透け感なしの高発色。

暖色ラメ入のマットなメタリックリップ。

朱赤っぽいオレンジとも言えるし、オレンジっぽい朱赤とも言える。

かなり赤が強い色。

✄ーーーーーー

 

本当にコッパーか疑わしいほどかなり赤だな!!!!と感じ真っ赤系のリップが得意ではない故しばらくはどうしたものかと眺めておりましたが、実際つけてみるとオレンジっぽさの方が勝るのかな。たしかにコッパーだった。

とりあえず付けて馴染んでマットになると、赤っぽさは少し抑えられてちょうどいい感じのコッパー感。

鮮やかで少し明るめな色なので顔面が気持ち華やかになる。

 

テクスチャーももったりせずサラサラと軽い感覚で塗れる。

ただし唇が荒れまくっている時には付けられない。当たり前なことにマットだからシワがけっこう目立つ。

 

 

飲み物を飲んだら剥げてしまうけど、何もしない分にはちゃんと発色が保てる。

マットに変化してもティッシュオフで色がほぼ残らずに拭き取れるため、マスクには多少付く。

モチを重視して買うと少しガッカリするかもしれない。

本当にマスクが憎い。

あと息苦しい。

 

(11/12追記)ーーーーーー

モチは上記の通りまぁまぁ並程度かな〜と思っておりましたが、長持ちさせるなら以下。

ティッシュオフ→塗るを3回ほど繰り返すだけでほとんど落ちなくなりました!

食べても飲んでも色もメタリックさも健在のまま。

いつも通り普通に塗るだけだと落ちるけど、ティッシュオフでかなり持ちが良くなる……。

マスクメイクにはティッシュオフが欠かせないですね……すっかりこのことを忘れてました……

(ここまで)ーーーーーー

 

 

 

秋コレに併せて付けると顔面赤の主張が激しすぎる気がするので、カーキメイクに差し色として使いたい色だなぁと思う。

きっとメタリックブロンズもそれはそれは可愛いのだろう。

 

 

気持ちではバレンタインあたりまで、少なくとも年内は秋コレを以てポイントメイク系を買い納めるぐらいの気持ちでいたのにCHANELはすぐ購買意欲を刺激してくるよね……。