ひもののめも

ひもののめも

化粧品と服の壁打ちブログ

《CANMAKE クリーミーファンデーションスティック》の話

後編。

 

前編はこっち。

ozouniumai.hateblo.jp

 

 

上のアイシャドウ2つと同時に購入したものですが、実はどちらかというとこっち本命で買い出しに行ったという。

 

クリーミーファンクリーミーファンデーションスティック 01ライトベージュ

f:id:ozouniumai:20200129143411j:image

少しピンクみのある明るい肌色とのことでしたが思っていたよりは黄色い。

伸ばすとちょっと濃いけど許容範囲内。

もう少し明るい色が出たらいいな〜。

ファンデに関しては、RMKに乗り換えようとして繋ぎで買ったKATEのパウダリースキンメイカーが想像以上の使い心地で現状満足しているのですが、なんとも手軽そうなフォルムとツイッターバズで良いなーと思ったのですぐ買いに行きました。

とりあえずスウォッチ

f:id:ozouniumai:20200129134231j:image

化粧品においてはあらゆるものがほぼマット派でも(マットしか買わないとは言ってない)言うほどツヤ肌にもならないので安心して使えた。

なによりKATEのファンデも時間はかからずに塗れるがそれ以上の時短。

サッと塗ってパッと伸ばせる。お直しは前者より簡単。

 

さすがにライブなどでは心もとないのでお仕事の日オンリー使いになるものの、大して崩れや落ちを感じない気がする。(下地にYSLブラープライマー/パウダーにRMK使用)

乾燥も気にならなかったし、夕方にちょっと直すくらい。

おまけに洗顔落ちなので毎日使う分にはこれで充分ではなかろうか。

でもマスク常用なのでこのあたりはちょっと参考にならない。

なんならこの時期はマスクの蒸気でデコが油田化するのでパウダーはたく回数のがよっぽど多い。

 

ただクリーミーな名の通りテクスチャは非常に柔らかく感じるので、1本の消費スピードがどんなもんかは気になる。早く使い切れればそれはそれで衛生的ではあるけれども。

値段を考慮すれば、日常使いには満足度の高いファンデだと思います。

 

 

ちょうど先日発売されたらしいポアレスエアリーベースもいちご鼻の民としてはきになる。