ひもののめも

ひもののめも

化粧品と服の壁打ちブログ

《RMK アイラッシュカーラー》の話

買った経緯については買い物記事に書いてしまった気がするのですがとりあえず自分のためのメモなので個別にしておこう程度のメモ。

 

《RMK アイラッシュカーラー

f:id:ozouniumai:20191011105035j:image

ビューラーです。例のごとく写真が見づらい。

この頃バズってた?らしい品物。全く目に入ってないので知らなかった。バズってる=誰にでも合うって訳でもないし、特に某SNSのバズり基準ってあまりアテにならないと思ってる。もちろん良いものは良いものですよ。

 

さてそんなことは置いておいて。

ブラシは高い安い変わるだろうなっていうのはわかるんですけれども…ビューラー?目に合ってればそんな変わるものじゃないよね?という愚かな考えで今まで適当に使ってきました。

適当さがダンチなので何年もゴムを変えずに。それはもう、どこのメーカーのものなのかも曖昧なまま使うほどに。さすがにダメかなと思って2年くらい前に追加購入したキャンメイクのピンクのビューラーしかメーカーがハッキリしてない。

 

f:id:ozouniumai:20191011115513j:imageとりあえずカーブはこんなかんじ。

 

以下所感。

□力を入れずにカチャカチャするだけでまつ毛爆上がり。さすがにビビった。

□相性がよかった。きちんと扇状にまつ毛が広がる

□顔の平たい凹凸のない目ん玉にもフィット

□3段階に分けて上げるとなお綺麗になる

□リーズナブル。1100円。替えゴムあり

 

マスカラの後からでもしっかり上げ直してくれた!根性のあるビューラーです。

特筆することはないけどツールを定期的に新しくするのは大切だなぁと思いました。消耗品だもんね。筆と同じだね。新品っていいなぁ。

とりあえず好評なだけある…というかこれはこの形のカーブが適正な人が多かったんだねっていう。

でも隠れた名品には違いないと思うので、気になる方は一度カウンターで試してみるとよいかと。