ひもののめも

ひもののめも

化粧品と服の壁打ちブログ

《ADDICTION/ザ ブラッシュ》の話

✄ーーーーーー

《ADDICTION/ザ ブラッシュ》

◇005 Ibiza Dream

f:id:ozouniumai:20200226085127j:image

 

公式ではシェーディングとされているこの色。

個人的にはシェーディングとして使うには血色オレンジすぎるので専らチークとして使用。

どう見たって見た目は土色ですが、チークとして使うと死人のような顔面にふわっとした血色が宿る。ナチュラルから濃いめまで、これこそ他のポイントメイクの色もTPOも選ばないので使い勝手が非常に良いやつ。

スウォッチちふれの旧チーク740(オレンジ)と比較。

 

f:id:ozouniumai:20200226085144j:image

 

ちふれが思ったよりピンク寄りの発色で驚いた。

 

粉質はさすがに一目瞭然、ADDICTIONの方がきめ細かでしっとりとした印象。実際こっちの方がブラシでスルッと色が乗る。

発色も濃くしにくいながらも重ねると少しずつの調整が利くかんじです。

ふわっとさせるならブラシを使えばいいし、がっつり色を出したいのなら指でガバっと塗る。

以前紹介したCANMAKEの16番と組み合わせるとけっこう可愛くて、16番の方の色を調節すれば非常にヘルシーなほっぺを演出できたりする。

 

ozouniumai.hateblo.jp

 

モチは朝つけたら夕方には付け直した方がいい程度。

朝の忙しい時間にササっと付けてもちゃんと付いてくれるのは嬉しい。

そして反射するとチラチラと光るゴールドパールがこれまた綺麗で、比べるために先ほどのスウォッチ撮ってみて改めて気づかされた次第です。

f:id:ozouniumai:20200226085215j:image

パールっぽさが分かるように半蛍光灯下。

 

季節が限定されないようなオールシーズンいつでも使える鉄板ブラウンチークを探す秋の民にはとてもおすすめ

チークあるあるでこれまた全然減らないブツなので早くマスクなしで生活できる日々が戻ってこないだろうか……。

 

 

ちなみにこれにダスキーハニーのリップを組み合わせると良い引き算メイクができる。(個人比)

 

個人の手持ちリップでは前者一強状態なので、良いド・ベージュリップがあったら是非教えてください、、